小学生で同じ腕を3回骨折…。繰り返すケガに対する施術動画

「また骨折してしまった…」

スポーツや外遊びが大好きなお子さん。

元気なのは嬉しい反面、
「また同じ場所をケガしてしまった」
「何度も転んでしまう」
と心配される保護者の方も少なくありません。

今回ご来院されたお子さんは、小学生の間に同じ腕を3回骨折していました。

もちろん、骨折には転び方や接触など偶然の要素もあります。

しかし、何度も同じようなケガを繰り返す場合は、体のバランスや動き方のクセが影響していることもあります。

繰り返すケガの原因とは?

私たちは歩く・走る・ジャンプする・着地するといった動作を無意識に行っています。

しかし、

  • 左右どちらかに体重が偏る
  • 股関節や足首が硬い
  • 体幹が不安定
  • バランス能力が低下している

このような状態では、転倒した際に同じ場所へ負担が集中しやすくなることがあります。

特に成長期のお子さんは、急激な身長の変化によって体の使い方が変わるため、バランスが崩れやすい時期でもあります。

あさば整骨院が大切にしていること

小平市のあさば整骨院では、痛みのある場所だけを見るのではなく、

「なぜケガを繰り返してしまうのか」

という原因を一緒に探していきます。

施術では、

  • 姿勢のチェック
  • 左右のバランス確認
  • 関節の動き
  • 筋肉の柔軟性
  • 日常生活やスポーツでの体の使い方

などを確認し、お子さん一人ひとりに合わせた施術を行っています。

ケガをしにくい体づくりを目指して

ケガは100%防げるものではありません。

しかし、体のコンディションを整えることで、転倒しにくい体づくりや、スポーツで力を発揮しやすい体づくりを目指すことはできます。

「またケガをしたらどうしよう…」

そんな不安を少しでも減らせるよう、成長期のお子さんをサポートしています。

このようなお子さんはご相談ください

  • 同じ場所を何度もケガしている
  • 転びやすい
  • スポーツでケガが多い
  • 姿勢が気になる
  • バランスが悪いと言われる
  • ケガを予防したい

小平市で子どもの整体なら「あさば整骨院」

あさば整骨院では、お子さんの成長に合わせた施術を行っています。

「今は痛くないけれど、またケガを繰り返さないか心配」

そんな方もお気軽にご相談ください。

お子さんが安心してスポーツや学校生活を楽しめるよう、全力でサポートいたします。

施術動画はこちら↓

関連記事↓

運動会直前!子どもの足を速くしたいなら、今日だけでいいから「○○」を履かせて走らせて!

戻る

最近の記事

カレンダー

    2026年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

月別アーカイブ